メールで送る
コーナー
コーナー
New

金剛山清徳寺 秋季大祭

投稿者:めぐリズム

20171117seitoku.jpg

今日は八頭町にある、金剛山清徳寺の秋季大祭に行ってきました。

お天気に恵まれ、色づいた山々と、清徳寺の紅葉が青空に映えて、

それはそれは美しい情景でありました。

20171117seitoku2.jpg

20171117seitoku17.jpg

本堂では例年護摩祈祷があり、和尚さんによる楽しい講話もあり、

耳を傾けながら・・・たい焼きをいただいたりしてくつろぐめぐリズム(笑)

20171117seitoku21.jpg 20171117seitoku5.jpg

その後お接待の三色ご飯と、豚汁をいただきました←食べてばっかり(笑)

20171117seitoku3.jpg 20171117seitoku4.jpg

 

20171117seitoku15.jpg 20171117seitoku16.jpg

食事の後は、オカリナの優しい音色が響きます。

なじみ深い童謡や懐かしのメロディの演奏でした。

20171117seitoku9.jpg

20171117seitoku11.jpg 20171117seitoku10.jpg

さて、毎年必ず来てくださいます、岡山の今井 勉さん。

パンフルートと力強い歌声で観客を魅了します。

今年はパンフルートとドラムを同時に演奏という離れ技も見せていただきましたよ~note

20171117seitoku7.jpg 20171117seitoku8.jpg

20171117seitoku6.jpg

20171117seitoku12.jpg

20171117seitoku13.jpg 20171117seitoku14.jpg

 

20171117seitoku18.jpg 20171117seitoku20.jpg

 

201711174seitoku19.jpg

 

その後、紅葉をひとしきり堪能して帰途につきました。

秋季大祭は終わりましたが、明日からも紅葉まつりが続きます。

23日にはコンサートもあります。

⇒詳しくはこちら

きりぞうからメッセージ

青空と紅葉、心が洗われるようだね~

コーナー
コーナー

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る