メールで送る
コーナー
コーナー
New

因州若桜鬼っこまつり

投稿者:井田大器

因州若桜鬼っこまつりに行ってきました。

この日は台風の影響で雨の中での開催となりました。

ステージは体育館に会場を変更し、残念ながら中止したイベントもありました。

 

体育館では地元子供たちのダンスの披露があり、

可愛い元気なダンスで、来場者の笑顔を誘っていました。

20171029oni.jpg

20171029oni2.jpg

今回のイベントで鬼のコスプレで来場した人にはプレゼントがもらえる為、

鬼の格好で来られた人もいましたよ♪

20171029oni3.jpg

まさに鬼っこまつりですね!

 

また、会場ではミニ四駆の大会も開かれていて、

たくさんの人が自分のマシンを持ってきていました。

20171029oni4.jpg

自慢のマシンを見せてくれました!

 

若桜駅では駅を無料公開にして、

若桜鉄道で所有しているブルートレインを休憩スペースとして利用していました。

20171029oni5.jpg

20171029oni6.jpg 20171029oni7.jpg

 

若桜鉄道で観光列車「昭和」の紹介ブースもありました。

20171029oni8.jpg

 

別の会場では中四国初登場の、

モンチッチの顔を自分で描くイベントも行われました。

20171029oni9.jpg 20171029oni10.jpg

 

 

会場の飲食ブースでは台風にも負けない、屋台の皆さんが会場を盛り上げておられました。

20171029oni11.jpg 20171029oni12.jpg

 

会場はずっと雨でしたが、スタッフも来場された方も台風なんてなんのその!

熱気あふれる「因州若桜鬼っこまつり」でした(^v^)v

(文・写真 井田大器)

きりぞうからメッセージ

雨の中でも楽しく開催されたんだよ~来年は僕も鬼に扮して行かなくちゃ!

コーナー
コーナー

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る