メールで送る
コーナー
コーナー
New

第6回智頭宿ハイカラ市 VOL.2

投稿者:めぐリズム

さてハイカラ市と言えば、ハイカラさんコンテスト。

今年は当日飛び入りも含め18組の参加があり、県外からの参加者もおられました。

20171105haikara18.JPG

 

20171105haikara19.JPG 20171105haikara20.JPG 20171105haikara21.JPG

美容部員のハイカラさん、金田一耕助になり切って岡山から来場のハイカラさん、

とっとりまちなかハロウィーン実行委員会から参加のハイカラさん。

 20171105haikara69.JPG 20171105haikara22.JPG 20171105haikara23.JPG

金田一さんのお友だち?・・・チームいちづ・・・男子大学生コンビ。

20171105haikara24.JPG 20171105haikara25.JPG 20171105haikara26.JPG

女子大生チーム・・・お友だちと・・・そしてファミリーで。

20171105haikara27.JPG 20171105haikara28.JPG 20171105haikara29.JPG

一人で果敢に挑戦のお嬢さん・・・地元商工会青年部・・・地元誘致の企業から

20171105haikara30.JPG 20171105haikara31.JPG 20171105haikara32.JPG

かわいいお子さんのコンビ、ご姉弟かしら?

花魁をイメージしてキセルも手づくり!タロット占い日女さん、

ちょっぴりシャイな女子大生チーム。

20171105haikara70.JPG 20171105haikara61.JPG 20171105haikara62.JPG

道具屋さんは親子で参加heart04

この日のために、衣装や持ち物を工夫して参加のハイカラさん、どなたも甲乙つけがたいです!

 

審査員と一般投票の審査の結果、見事に1位を射止めたのは、エントリーNo,9の、

素敵なファミリーでした!

20171105haikara65.JPG

来年はあなたも、豪華賞品の当たるハイカラさんコンテストで、上位入賞を狙いませんか?

 


 

昨年から始まったレトロハワイコーナーは、今年は諏訪酒造前で開催。

付近にはスーパーカーの展示や、お酒も飲めるドリンクコーナーもあり、

こちらもにぎわっておりましたよupnote

20171105haikara40.JPG 20171105haikara42.JPG

20171105haikara41.JPG

アロハシャツは、ハワイに渡った日系移民によって和服から作られたのだとか。

20171105haikara43.JPG        20171105haikara45.JPG

 20171105haikara47.JPG

20171105haikara46.JPG

プロのダンサーから町民の皆さんまで、楽しいダンスと音楽のショーが繰り広げられました。

 

20171105haikara55.JPG

恒例、Taka-Cさんのライブ、今年も素敵な歌声を聞かせていただきました。

 

楽しい時間はあっという間。

午後3時半、レトロカーの解散パレードです。

次々と智頭宿を後にするレトロカーに手を振ってお別れします。

来年もまたここでお会いしましょうね~paper

20171105haikara66.JPG 20171105haikara67.JPG

20171105haikara68.JPG

 

ハイカラ市未体験のあなた、来年はぜひ会場に足をお運びくださいね。

着物体験コーナーもありますので、ご利用ください。

あなたもハイカラさんになって、レトロな町並みを散策しませんか?

 

きりぞうからメッセージ

ハイカラさんコンテスト、大盛り上がりだったよ~♪  レトロカーもかっこいいよね!僕も乗ってみたかったなぁ・・・

コーナー
コーナー

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る