メールで送る
コーナー
コーナー
New

第6回智頭宿ハイカラ市 VOL.1

投稿者:めぐリズム

20171105haikara15.JPG

11月5日(日)快晴!sun

今年もハイカラ市に行ってきました。

秋晴れの青空の下、たくさんのハイカラさんと来場者でにぎわったハイカラ市、

例年通りレトロカーパレードで始まります。

 

20171105haikara.JPG 20171105haikara2.JPG 20171105haikara3.JPG

レトロな曲を流しながら、先導車がパレードの先陣を切って走り出します。

20171105haikara4.JPG         20171105haikara5.JPG

20171105haikara7.JPG 20171105haikara9.JPG

20171105haikara17.JPG       20171105haikara33.JPG

パレード後は、自慢の愛車が次々に智頭宿内に配置されていきます。

20171105haikara37.JPG 20171105haikara38.JPG

今年はスーパーカーもお目見え、来場者の注目を浴びていました。

 

次は、会場内のハイカラさんにスポットを当ててみましょう。

20171105haikara6.JPG 20171105haikara10.JPG

20171105haikara11.JPG       20171105haikara14.JPG

みなさん思い思いのコスチュームで、ハイカラさんになり切っていらっしゃいます!

20171105haikara12.JPG 20171105haikara16.JPG 20171105haikara13.JPG

花魁に扮した異色のハイカラさんと智頭町長

ハイカラ市常連のあずまやさんのプリン、めぐリズム早々にお買い上げgood

 

智頭宿内にある様々な出店も回ってみましょう。

20171105haikara34.JPG     20171105haikara39.JPG

バルーンアートは子供たちに大人気/商工会青年部による射的、意外と大人も本気(笑)

20171105haikara48.JPG     20171105haikara52.JPG

今回はお酒を出すお店もいくつかあり、主にお父さんたちが嬉しそうでしたね~

20171105haikara50.JPG      20171105haikara51.JPG

こちらもお馴染み「ちずぶるー」さん、手づくりの素敵な作品が並んでいます。

20171105haikara49.JPG       20171105haikara57.JPG

お休み処ますやさんと足湯

20171105haikara54.JPG

紙芝居には、子どもたちが興味津々、真剣に見つめていましたsign01

20171105haikara56.JPG 20171105haikara58.JPG

めぐリズム体験コーナー~~~

似顔絵はとってもかわいく描いていただいて、大満足でした!

ハンドマッサージは気持ちよくて、ずーっとやっててもらいたかったです~

20171105haikara53.JPG

そしてお昼ご飯は数ある屋台の中から、広島風お好み焼と、

BAR SILENSEさんのハイカラなノンアルコールカクテルをチョイス。

美味しくいただきましたhappy01

 

ハイカラ市まだまだ続きます、VOL.2へ

 

 

 

 

きりぞうからメッセージ

いいお天気で最高だったハイカラ市、ハイカラさんもみんな素敵だったよ(^_-)-☆

コーナー
コーナー

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る