メールで送る
コーナー
コーナー
New

第40回鳥取市木のまつり

投稿者:めぐリズム

20171103ki40.JPG

11月3日、第40回鳥取市木のまつりに行ってきました。

袋川沿いの桜の木が色づき、秋晴れの空が気持ちの良い文化の日、

歩行者天国になった若桜街道をのんびり散策しました。

たくさんの路上イベントを、多くの人が楽しんでおられました。

20171103ki2.JPG

いなば温泉郷による足湯の提供。気持ちよさそうですね~spa

20171103ki3.JPG

 

 

20171103ki5.JPG 20171103ki6.JPG

 

20171103ki7.JPG   20171103ki9.JPG   20171103ki10.JPG

 

20171103ki11.JPG 20171103ki12.JPG 20171103ki13.JPG

飴細工 何が出来上がるか楽しみですね~ これはあのキャラクタ~かな?

 

20171103ki8.JPG 20171103ki16.JPG 20171103ki19.JPG

 

20171103ki18.JPG

昔懐かしい紙芝居、このスタイルをリアルに知っている方は少ないと思いますが、

かつての子供たちの楽しみだったであろう、紙芝居の世界感を再現。

20171103ki14.JPG 20171103ki17.JPG 20171103ki22.JPG

 

20171103ki20.JPG 20171103ki37.JPG

様々な体験コーナーやワークショップを楽しむ子供たち

20171103ki4.JPG 20171103ki38.JPG

もちろん音楽もありますnotenotes

 

20171103ki21.JPG

帯結びショー/美しい和装に身を包んだモデルさん

 

20171103ki35.JPG

姉妹都市コーナーからは、ミス郡山の笑顔いただきましたlovely

 

20171103ki23.JPG 20171103ki24.JPG 20171103ki25.JPG

川端通りのびっしりと並んだ露店でも、ありとあらゆる品揃えでお出迎えです。

五味の市の風情満載、見て回るだけでもとっても楽しい時間が過ごせます。

いい天気が、ルンルン気分を更に盛りあげてくれますscissors

20171103ki26.JPG 20171103ki27.JPG 20171103ki28.JPG

20171103ki29.JPG 20171103ki31.JPG 20171103ki34.JPG

20171103ki32.JPG 20171103ki30.JPG 20171103ki33.JPG

 

暖かい陽射しの中をゆっくり歩きながら、時に立ち止り、音楽や歌に耳を傾け、

こだわりのフードやドリンクで小休止。

アンティーク雑貨や古本を物色したり、ワークショップに参加したり、

楽しい楽しい秋の一日を過ごすことができました。

 

苗木の無料配布もありましたよbud

 

20171103ki39.JPG

きりぞうからメッセージ

本当にいいお天気で、行楽日和の一日、木のまつりで楽しい時間を過ごせたよ~♪

コーナー
コーナー

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る