メールで送る
コーナー
コーナー
New

第18回鳥取三十二万石お城まつり/時代行列

投稿者:井田大器

20170923osiro.jpg

第18回鳥取三十二万石お城まつり、一日目に行われた時代行列に参加してきました。

出陣式は、智頭街道のきなんせ広場で行われました。

20170923osiro2.jpg

お姫様が登場すると、会場から「かわいい~!」「きれい~!」などの声が上がり、

お姫様も笑顔でそれに答えます。

広場に来ていたお客様にはお菓子のふるまいがありました。

皆さんとても嬉しそうhappy01

20170923osiro3.jpg 20170923osiro4.jpg

 

会場では踊りも披露され、多くの方が写真やビデオを撮っていました。

20170923osiro5.jpg 20170923osiro6.jpg

 

いよいよ行列開始です。

20170923osiro7.jpg 20170923osiro8.jpg

行列が通ると、沿道の人がバシバシ写真を撮っていましたよ!

20170923osiro9.jpg

やはりお姫様は大人気です!!

 

20170923osiro10.jpg 20170923osiro11.jpg

奴姿やお大名姿、鎧武者など様々な時代衣装を身にまとった行列は見応えたっぷり!

女武者もかっこいいです!

20170923osiro12.jpg

20170923osiro13.jpg 20170923osiro14.jpg 20170923osiro15.jpg

お殿様にはポーズを取っていただきました(笑)

ほら貝!戦だ~~~って感じですね!

20170923osiro12-2.jpg

時代行列にはどなたでも参加できますので、来年はぜひ参加してくださいねsign01

 

(文・写真/井田 大器)

きりぞうからメッセージ

時代行列は楽しいね♪僕も池田の殿様の前で舞ったことを思い出したよ~

コーナー
コーナー

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る