メールで送る
コーナー
コーナー
New

とっ鶏年のとり鉄列車/鳥鉄・鶏鉄・撮り鉄の旅

投稿者:めぐリズム

20170820toritetu.JPG

8月20日 日曜日、鳥取駅に集合しためぐリズム。

にわトリピーにお出迎えいただき、鶏年だから鶏づくし、

ついでに写真も撮りましょう!ということで、

とっ鶏年のとり鉄列車、

鳥鉄(ふるさと)・鶏鉄(グルメ)・撮り鉄(思い出)の旅に行ってきました。

20170820toritetu2.JPG

前日には若桜鉄道編がありましたが、めぐリズムは智頭急行の、

今年4月にデビューしたイベント車両に乗り込みました。

20170820toritetu3.JPG

発車するとすぐに、ミスタージェラート氏による楽しいショータイム!

クスッと笑えるおもしろマジックを次々に繰り出します!

20170820toritetu7.JPG

お客さんも一緒に楽しめる、簡単なマジックのレクチャーもあり、

覚えたての即席マジックを披露しあったりしました。

20170820toritetu4.JPG 20170820toritetu5.JPG

 

20170820toritetu6.JPG 20170820toritetu8.JPG

 

楽しい時間はあっという間、智頭駅に到着。

ここでジェラート氏とはお別れです。

 

そしてお楽しみのお食事タイム。

「とっ鶏年のとっとRichキン弁当」が配られました。

20170820toritetu9.JPG

20170820toritetu10.JPG

まさに鶏づくしです。

鳥取地どりピヨの照焼き/県産鶏のネギ塩焼き/県産卵の錦糸卵 パセリ添え/県産鶏の唐揚げ

県産蒸し鶏 棒棒鶏風サラダ/県産鶏ミートボール甘酢あんかけ/県産鶏の塩麹そぼろ 紅生姜添え

 

食後のスイーツは大江ノ郷のバームクーヘン!

20170820toritetu11.JPG

このほかにも選べるドリンクで、サントリーモルツ2本、

もしくはサントリー烏龍茶と奥田線の天然水のセット。

めぐリズムはもちろんビールですよ(笑)

 

さて、食べたり飲んだりしているうちに

日本に4つしかない、恋と言う字がつく駅のうちの一つ、

駅全体がピンクに染まった恋山形駅に到着。

20170820toritetu12.JPG

 

目的地に到着!大原駅です。

20170820toritetu13.JPG

20170820toritetu14.JPG 20170820toritetu16.JPG

大原駅では車両基地の見学です。

こちらで整備中の車両などを、ガイド付きで見学させていただきました。

なかなか普通では見られない貴重な体験ですね!

20170820toritetu20.JPG 20170820toritetu21.JPG

20170820toritetu22.JPG 20170820toritetu23.JPG

 

 

さて、ここではもう一つ大きな目的、ビッグ焼鳥「とっ鶏剣づくり」があります。

20170820toritetu17.JPG

ビニール手袋を装着して・・・

20170820toritetu18.JPG 20170820toritetu19.JPG

ビッグ焼鳥準備OK!

20170820toritetu25.JPG

完成!でっかいでしょー!!

 

完成したビッグ焼鳥を持ってイベント車両に移動。

車両内で「とっトリビア」クイズ大会が開かれる中、

焼鳥をいただきながらの参加です。

 

20170820toritetu26.JPG

めぐリズム、クイズに答えて見事賞品ゲットしました!

 

今回イベントに参加された方々と、ワイワイガヤガヤ、

楽しい日帰り旅を満喫させていただきました!

20170820toritetu27.JPG

(参加記念品)

きりぞうからメッセージ

ローカル列車の旅もたまにはいいよね~♪のどかな風景を見ながら、美味しいお弁当を広げてね!

コーナー
コーナー

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る