メールで送る
コーナー
コーナー
New

第39回出逢い・ふれあい鳥取市河原町あゆ祭

投稿者:まっちゃん

20170705ayu.JPG

河原町のあゆ祭に行ってきました!

毎年、ステージイベント、激闘川下りレース、屋台村などたくさんの催しでにぎわうあゆ祭。

そして、なんといっても祭りのメインは「鮎」です!!

会場のあちこちで鮎を焼くいい香りが漂っています。

炭火でじっくり焼くことで、美味しく焼きあがるんだそうです。

20170705ayu2.JPG 20170705ayu3.JPG

20170705ayu4.JPG

 

 

20170705ayu6.JPG

ステージでは、子どもあゆ太鼓、地元バンドの演奏が楽しく披露されていました。

キャラクターショー(仮面ライダーエグゼイド)では子供たちが大盛り上がり!

20170705ayu5.JPG 20170705ayu13.JPG

 

恒例、激闘川下り!

20170705ayu7.JPG

20170705ayu14.JPG

20170705ayu8.JPG 20170705ayu9.JPG

20170705ayu10.JPG

 

子どもたちのお楽しみ、あゆのつかみどり

20170705ayu11.JPG

 

20170705ayu12.JPG

僕も「鮎の塩焼き」に舌鼓をうちながら、あゆ祭を満喫しました♪

 

 

きりぞうからメッセージ

あゆの塩焼きに、因幡の地酒、最高だね~(*^^)v

コーナー
コーナー

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る