メールで送る
コーナー
コーナー
New

TAEmamaに行ってきました♪

投稿者:めぐリズム 投稿者:いっちー

地元が誇る「智頭杉」をふんだんに用い、まるで森林浴をしているかのような心安らげる空間。

どこか家庭に帰ってきたようなぬくもりを感じていただけたら・・・

そのような想いで「TAEmama」をOPENいたしました。

ふと癒やしを欲したとき、いらしてください。

 

TAEmamaさんのホームページをのぞくと、そんな言葉が書かれています。

 

カフェ&ヒーリングサロンって、どんな感じなのかしら?

好奇心旺盛な、めぐリズムといっちーが体験してきましたよ~

 

20170726tae.JPG

外観もウッディな感じでとっても素敵!

閑静な住宅街で、ひときわ目を引きます。

20170726tae2.JPG

智頭杉のタイルがびっしりとはめ込まれています。

素晴らしいですね~!ため息がでちゃいます。

 

20170726tae3.JPG 20170726tae4.JPG

お店の中も智頭杉がふんだんに使われ、木の香りに癒されます。

20170726tae13.JPG

素敵なオーナーとイッチ―、談笑中

 

 

さあ、何はともあれ腹ごしらえです!

20170726tae6.JPG

冷しゃぶサラダヌードル

コンニャク麺、稲庭うどん、中華めんからお好きな麺をチョイスできます。

今回はヘルシーにコンニャク麺(稲庭うどん風)をいただきました。

野菜たっぷりでボリューム満点なのに、ヘルシーって、嬉しいですね♪

 

20170726tae7.JPG

オムビーフストロガノフ

柔らかいお肉がいっぱい入っていて、少し甘口のルゥと、

ふわふわたまごの愛称が抜群です!

他にも揚げたて手づくりコロッケ定食やナポリタン、

ホットサンド、素ラーメンもあります。

スイーツメニュー、ドリンクメニューも豊富。

できるものなら、スイーツもスムージーもいただきたかった(笑)

これから何度も訪れて、全メニュー制覇目指します!

 

お食事の後は、ソニックセラピーでリフレッシュ!

初回お試しコース(30分)を体験。

20170726tae8.JPG

本来人が持つ自然治癒力や恒常性を維持する力を引き出す・・・

まぁ百聞は一見にしかず、言葉より体験が一番です。

ますはお試しコースでリフレッシュ体験してしてくださいませ。

 

20170726tae9.JPG

こだわりのラインナップで、様々な商品を展示販売しています。

20170726tae10.JPG 20170726tae11.JPGのサムネイル画像

智頭杉を使ったアクセサリーはどれも精巧な造りで素敵です。

 

中でもおすすめ、Dashi KING!

選りすぐりの素材をギュッと詰め込んだ濃厚なお出汁は、

他の調味料を大幅に軽減できますので、

塩分を控えてのお料理に大活躍間違いなし!

もちろん料理好きのイッチーとめぐリズムはお買い上げですよscissors

 

お腹も身体も満足のイッチー&めぐリズム、

スキップらんらんでおいとましました。

20170726tae12.JPG

帰りももちろん、智頭杉の香りに包まれて。

きりぞうからメッセージ

智頭杉の香りに包まれた店内にいるだけで、癒されるね~♪

コーナー
コーナー

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る