メールで送る
コーナー
コーナー
New

三角山(みすみやま)ナイトウォーク(鳥取市用瀬町)

投稿者:井田大器

今回は鳥取市用瀬町の三角山ナイトウォークに行ってきました。

登山口に入る途中に力石を持って、登山に向かいます。

力石とは三角山の山頂にある三角山神社に奉納する石です。

20170722misumi.jpg

登山口まで20分夕方から歩き始めましたが、もう汗が出てきました。

20170722misumi2.jpg

 

そして登山口の入口女人堂へ到着、登山開始。

今回は山頂で夕日を見る為、みんな頑張って登ります。

20170722misumi3.jpg

三角山は修行山だったので険しい登山道です。

20170722misumi4.jpg

休憩をしながら山頂を目指します。

20170722misumi5.jpg

三角山山頂にある神社の階段が見えてくるといよいよ山頂!

最後の力を出して、階段をのぼります。

20170722misumi6.jpg

 

約1時間半かけて山頂に到着。

20170722misumi7.jpg

山頂で力石に願いを込めて置いてきました。

20170722misumi8.jpg

山頂の景色は曇り空で、夕日は残念ながら見ることはできませんでした。

20170722misumi9.jpg

山頂では雨が降ってきましたが、すぐ止んで風景が少し雲海風になりました。

20170722misumi10.jpg

また雨が降ってきたので下山を開始。

午後7時を過ぎていたので、空が暗くなり下山はまさにナイトウォークでした。

20170722misumi11.jpg

足元は暗く雨で滑りやすいため、参加者はヘッドライトをつけて下山しました。

下山をすると参加者に、三角山神社の焼印が押されたお煎餅が配られました。

20170722misumi12.jpg

参加者の皆さんは夕日が見られなかったのは残念でしたが、

楽しい登山でしたと口々におっしゃっておられました。

 

(写真・文/井田 大器)

 

きりぞうからメッセージ

三角山は修行山だったんだね。僕も一度は登ってみようかな~

コーナー
コーナー

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る