メールで送る
コーナー
コーナー
New

ギャラリー探訪

投稿者:めぐリズム 投稿者:いっちー

20170627chizu-2.jpg

本日、めぐリズムとイッチーは、鳥取駅近くのギャラリーめぐりをしてきましたよnote

まずはたくみ工芸店さん。

本日から「ちずぶるー/藍 濃淡さまざま展」が開催されています。

20170705chizu.JPG

美しい藍染ですね~お部屋に飾りたいです!

20170705chizu2.JPG

10日・月曜日までです、ぜひご覧になってくださいね!

バッグやショール、ワンピースなど、いろいろな製品があります。

 

 


 

次にお邪魔したのは、ギャラリーそらさんです。

こちらも地元、佐治町にお住いの作家、西尾正道さんの染物展です。

「西尾正道展/かそけしの風」

20170705sora-1.jpg

20170705sora1.jpg

20170705sora2.JPG 20170705sora3.JPG

20170705sora5.JPG 20170705sora4.JPG

20170705sora6.JPG

のれん越しの情景/かそけし(今にも消えそうなさま)という言葉に触発されて・・・

 

あなたもかそけしの風を感じに来てください。

11日火曜日まで。

 

 


 

さて、同じくギャラリーそらさん地階で開催中の、

「a.tantotさんの夏のクローゼット/梶谷智子初個展」です。

20170705sora-2.jpg

 

IMG_0649.JPG IMG_0659.JPG

左側は、西尾正道さんの染物とコラボのワンピース、涼しげでおしゃれ~

洋服大好きなメグりずむといっちーは、あれこれ鏡の前で合わせてみます(笑)

IMG_0656.JPG 20170705sora7.JPG

 

ベレー帽やバッグ、アクセサリーや可愛い小物なんかもありました。

こちらは今月いっぱい展示即売されてます。

同じデザインの色違いやサイズ違いは、オーダーすることもできます。

 

暑くてじめじめした毎日ですが、

ギャラリーで涼みながら過ごすのもよいですよwink

きりぞうからメッセージ

ギャラリーめぐりもたまにはいいね!お気に入りに出会えるかな?

コーナー
コーナー

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る