メールで送る
コーナー
コーナー
New

第23回鳥取吉岡温泉ホタルまつり

投稿者:めぐリズム 投稿者:アキラ

 

20170611hotaru5.JPG

お天気に恵まれた、吉岡温泉のホタルまつり。

多くのお客さんで賑わう温泉街は、たくさんの出店や出し物で盛り上がっていました。

20170611hotaru2.JPG 20170611hotaru3.JPG

20170611hotaru.JPG 20170611hotaru6.JPG

20170611hotaru4.JPG 20170611hotaru7.JPG

おかみの手作りフードあり、浴衣の着付けあり、人力車あり、

地元の若者たちの熱っ‼いおもてなしあり!

 

夕方5時からスタートしたトワイライトライブ。

逢鷲太鼓連

20170611hotaru8.jpg 20170611hotaru9.jpg

 

 

 

20170611hotaru10.JPG

iC'e(アコースティックデュオ)

優しい歌声でフォークソングを奏でてくださいました。

懐かしくてめぐリズムは聞き入ってしまいましたよ。

 

紡-TuMugi-

20170611hotaru11.jpg 20170611hotaru12.jpg

やや照れながら人力車で登場。本日初お披露目のデュオ、紡のお二人。

 

 

O.G.K、自由UNIT ラッパー♪

20170611hotaru13.JPG

ホタルまつり実行委員長と軽トラで入場、OGKさん!

パワフルなステージを見せていただきましたhappy02

 

続いて登場は傘踊り。

龍天晴、生粋、砂人、百花繚蘭のみなさんの華麗なパフォーマンスで、

吉岡の夜は更けていきました。

20170611hotaru14.JPG 20170611hotaru15.JPG

20170611hotaru17.JPG

20170611hotaru16.JPG 20170611hotaru19.JPG

20170611hotaru18.JPG

 

お腹が空いたので、パーラー株湯さんにお邪魔しました。

パーラー株湯さんには、色々な食事メニューやカフェメニューが充実しているので、

食事でも休憩でもどちらでもOK!

あずまやさんの美味しいプリンもいつでも食べられますよscissors

 

20170611hotaru20.JPG 20170611hotaru21.JPG

 

あたりもいい感じで暗くなったので、長柄川へホタル散策に向かいます。

残念ながらカメラにおさめることはできませんでしたが、

ぽつぽつと光るホタルは確かに確認いたしました!

お祭りの喧騒で、ホタルたちは隠れてしまったのかもしれませんね~

 

20170611hotaru22.JPG 20170611hotaru23.JPG

 

(写真一部提供/鈴木 明)

きりぞうからメッセージ

毎年賑やかに開催される吉岡温泉ホタルまつり、今年も大盛り上がりだったね~!

コーナー
コーナー

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る