メールで送る
コーナー
コーナー
New

姫路公園まつり

投稿者:みき

姫路公園まつりに行ってきました。

平成29年5月3日、八頭町姫路にある安徳の里姫路公園にて

姫路公園まつりが開催されました。

桜の残る姫路公園、

ゴールデンウイークなので家族で訪れている方が多く見られました。

20170503himeji.jpg

20170503himeji2.jpg 20170503himeji3.jpg

   
イベントのメイン、やまめ釣り大会では渓流で本格的な釣りを楽しむことができます。

20170503himeji4.jpg 20170503himeji5.jpg

20170503himeji6.jpg 20170503himeji7.jpg
皆さん真剣です。

次々と大物を釣り上げます!


小さな子供達のために、やまめのつかみどりも行われていました。

すばしっこいやまめ達を一生懸命追いかけます。

20170503himeji8.jpg 20170503himeji9.jpg


たくさん捕まえられて嬉しそう♪

20170503himeji10.jpg 20170503himeji11.jpg

20170503himeji12.jpg  


たくさん遊んだ後は美味しいお昼を♪
園内で新鮮なやまめの塩焼きを食べることができます。

20170503himeji13.jpg 20170503himeji14.jpg
 
この日は、園内のテニスコートや自転車モトクロス等の施設を無料開放しているので、

色々なアクティビティを楽しむことができます。

来年のゴールデンウイークは是非、家族皆さんで遊びにいってみてはいかがでしょう。

 

(写真・文/小谷 美貴)

 


 

きりぞうからメッセージ

ヤマメの塩焼き、いいねぇ~因幡の地酒にぴったりだね!

コーナー
コーナー

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る