メールで送る
コーナー
コーナー
New

ふなおか竹林まつり

投稿者:みき

平成29年4月29日(土)船岡竹林公園にて『ふなおか竹林まつり』が開催されました。

GW初日のぽかぽか陽気。

イベントでは名物のたけのこ掘りや、タケノコ料理を楽しめることもあり、

お昼時には多くの家族づれが訪れていました。

 20170429tikurin.jpg 20170429tikurin2.jpg 

限定300食のタケノコ料理や、志子部のお母さん達の手作りぼたもちなど

船岡地区の美味しい物が沢山販売されています。

20170429tikurin3.jpg 20170429tikurin4.jpg

グルメ以外にも楽しい催しが行われました。

ステージでは八頭町観光大使・種まきピアニストりほさんの歌に合わせて、

やずぴょんダンスを子供達が楽しそうに踊ったり♪

20170429tikurin5.jpg

 

郡家中北連、TEAM満天星のかっこいい踊りの披露!

  20170429tikurin6.jpg 20170429tikurin7.jpg

20170429tikurin8.jpg 20170429tikurin9.jpg

子供達が楽しめるコーナーも沢山ありました。

輪投げや、

20170429tikurin10.jpg

竹細工コーナー

20170429tikurin11.jpg 20170429tikurin12.jpg 

午後から行われる竹とんぼ飛ばしに出場するため、

竹とんぼを作っていました。

優勝商品の旅行クーポン券をゲットするため。。

親子で一生懸命竹を削ります。

20170429tikurin13.jpg

遠くに飛ばす練習も♪ 

20170429tikurin14.jpg

自然豊かな広い公園で、大人も子供も皆が楽しめるイベント。

来年の春は是非家族で訪れてみて下さい♪

(写真・文/小谷 美貴)

きりぞうからメッセージ

いいお天気で最高のイベント日和だったよ♪タケノコご飯まいう~

コーナー
コーナー

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る