メールで送る
コーナー
コーナー
New

第41回智頭どうだんまつり

投稿者:めぐリズム

20170512doudan.JPG

智頭どうだんまつりは、

「どうだんつつじ」の可憐な花が咲き誇る5月に毎年開催されるにぎやかなお祭りです。

今年も行ってきました。今日から日曜日まで開催されます!

お祭り期間中は、どうだんつつじの苗木や、その他の植木・花苗などの展示即売がありますbud

栽培指導コーナーも設けられており、失敗しない栽培方法のアドバイスもしてもらえます!

20170512doudan10.JPG

20170512doudan7.JPG 20170512doudan9.JPG

 

20170512doudan8.JPG 20170512doudan11.JPG

たくさんの屋台も出ていましたよ。

おこわ、鯖寿司、野菜、唐揚、焼鳥、スイーツやドリンクなどなど。

ヤマメの塩焼きも美味しそうでした!

20170512doudan12.JPG 20170512doudan13.JPG

智頭農林の生徒さんたちの育てた花の苗や、野菜の苗は大人気。

次々に売れていました。

 

毎年選ばれる、どうだん娘撮影会も人気です! 

20170512doudan2.JPG 20170512doudan3.JPG

20170512doudan4.JPG

20170512doudan5.JPG

今年もとっても素敵な、どうだん娘のお二方です。

1年間、智頭町のPRよろしくお願いしますね!

 

智頭どうだんまつりの予定は以下の通りです。

13日(土)9:00~16:00

14日(日)9:00~15:00

みなさま、どうぞお出かけくださいねnote

 

20170512doudan6.jpg

きりぞうからメッセージ

どうだん娘さんたち、どうだんつつじのように可愛いねぇ。

コーナー
コーナー

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る