メールで送る
コーナー
コーナー
New

恋山形駅4周年記念イベント

投稿者:イシちゃん

20170430koiyamagata2.jpg

智頭急行の恋山形駅で、「恋がかなう駅」発信4周年記念イベントが開催されました。

恋山形駅のリニューアルは2013年6月ですが、

鳥取県が「恋の日」に定めている5月1日に合わせてのイベント開催でした。

20170430koiyamagata6.jpg 20170430koiyamagata7.jpg

駅舎まで約70mにわたってカーペットのように塗られた恋ロードのお披露目、

歩き初めが行われました。

お天気にも恵まれ、地元住民や鉄道ファンでにぎわいましたよ。

20170430koiyamagata3.jpg 20170430koiyamagata4.jpg 20170430koiyamagata5.jpg

トリピーと恋ロード

20170430koiyamagata8.jpg 20170430koiyamagata9.jpg

恋ポストから投稿する可愛い女の子、誰に出したのかな?

20170430koiyamagata10.jpg 20170430koiyamagata11.jpg

お祝いにかけつけてくれた、鉄道文化人・豊岡真澄ちゃん!

20170430koiyamagata12.jpg 20170430koiyamagata13.jpg

恋来いcafeからは、ピンクの紫蘇ジュースが販売され、

ハートのクッキーがふるまわれました♪

20170430koiyamagata15.jpg 20170430koiyamagata16.jpg

リニューアルされたイベント列車も、

「智頭線満喫列車の旅」と称して初めて運行。

出発前に平井知事と智頭町長が車両内でポーズ、

ハート形の吊り輪に笑顔がこぼれます。

 

この日、事前予約した33人が恋山形駅から乗車し、

作用駅から折り返して智頭駅までの間、

車内で地元グルメやゲームなどを楽しみました。

 

20170430koiyamagata14.jpg

この日お披露目された「恋みくじ」

あなたの恋占います!

 

あたたかな春の一日、ピンク色の駅舎と鯉のぼりは青空に映えて、

美しく輝いていました。

 

きりぞうからメッセージ

青空とピンク色が眩しい~♪ピンク色って心がウキウキしちゃうよね!

コーナー
コーナー

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る