メールで送る
コーナー
コーナー
New

ローランドマーケット

投稿者:めぐリズム 投稿者:いっちー

20170415rm14.JPG

鳥取市国府町にある、ローランドマーケットさんに行ってきました。

こちらは基本的に、無農薬、有機肥料使用の安心安全な野菜を中心に販売されています。

野菜以外にも加工品、調味料、ドライフルーツやナッツなど、

楽しいラインナップで見て回るだけでも楽しいですよ♪

 

20170415rm7.JPG 20170415rm10.JPG

 

20170415rm8.JPG 20170415rm9.JPG

ばら売りもありますので、お一人様にも便利です!

 

20170415rm11.JPG 20170415rm6.JPG

ナッツやドライフルーツはグラム売り、欲しいものを欲しいだけ。

種類もたくさんあって、嬉しい品揃えです!

 

20170415rm2-tile.jpg

少しずつ買えるので、いろんな種類を買って、刻んで保存瓶に詰めると、

それだけでなんだかオシャレな気分になります。

 

20170415rm3.JPG

ヨーグルトに浸しておくと、ドライフルーツが水分を吸って柔らかくなるし、

ヨーグルトは少し粘りが出て、カスピ海ヨーグルト風に!

おすすめですよ♪

 

 

20170415rm4.JPG 20170415rm5.JPG

生産者さんの顔が見えるのも安心の一つですね。

 

20170415rm12.JPG 20170415rm13.JPG

おもち大好きなめぐリズムは、ここだけの話、何個も買いこんでいましたよ(笑)

 

20170415rm-tile.jpg

今回カキ菜というアブラナ科の野菜をサラダ仕立てにしてみました。

カキ菜は、なばなによく似た感じで、サッとゆでてサラダやゴマ和え、

ベーコンなどと炒めても美味しくいただけます。

 

鳥取産のレモンで作った塩レモンをベースに、オリーブオイルと白ワイン、

粒胡椒をひとふりしたソースを混ぜて、茹でたカキ菜とプチトマトと和えるだけ。

モッツアレラチーズなんか入れると、ちょっとリッチになるかも。

 

なんといっても有機野菜がこんなお値段で買えるのは嬉しいですよね!

 

一緒に行ったいっちーは、ラディッシュやジャガイモ(デストロイヤー)などで、

バーニャ・カウダを作ったそうです。

20170415rm16.JPG

素材がいいから、シンプルなお料理で、本来のうま味を十分に味わえます。

 

これから春野菜がどんどん出てきますよ。

ぜひ、ローランドマーケットさんにおでかけくださいませ。

きりぞうからメッセージ

新鮮で安心な有機野菜がリーズナブルに買えるなんて、嬉しいねぇ。僕も料理の腕をふるっちゃおうかな!

コーナー
コーナー

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る