メールで送る
コーナー
コーナー
New

強力(ごうりき)日本酒を愉しむ会

投稿者:めぐリズム 投稿者:イシちゃん 投稿者:いっちー

4月12日(水)、「まちパル鳥取」にて、

中川酒造7代目蔵元、中川盛雄氏をお招きして、日本酒を愉しむ会が催されました。

20170412sake5.JPGアテは、ホタルイカと数の子の麹漬け。

もう一品、アゴ(トビウオ)の干物焼もありました。

どちらもお酒のアテにはピッタリ、まちパル鳥取で好評販売中!

20170412sake3.JPG

 

春季限定販売の生酒3種が試飲会に供されましたが、

お集まりの皆様は、日ごろから熱烈な「強力」ファンの方や、

日本酒をこよなく愛する方々ばかりなので、

非常に熱心に飲み比べておられました。

 

20170412sake2.JPG

 

そして、こんなイベントをまたしてほしいと口々におっしゃっておられました。

プレミアムフライデーとかに、いろいろな地酒の試飲会が開かれると嬉しいですねぇ。

 

20170412sake1.JPG

 

20170412sake4.JPG

 

鳥取市環日本海経済交流センター長(ロシアコーディネーター)のイリーナさんは、

実は日本酒がとてもお好きなんだとか。

 

20170412sake6.JPG

 

純米大吟醸 強力と、純米生酛強力無濾過生原酒

純米吟醸五割搗き強力生濁り/あぶないお酒(開けるのにちょっとしたコツが必要)

 

いずれも数に限りがありますので、お早目にお求めくださいね。

まちパル鳥取でも販売しておりますが、もう残りわずかです!

 

20170412sake7.JPG

鳥取市地酒で乾杯条例が施行されたことでもありますし、

全国でも高く評価されている因幡の地酒、いろいろ飲み比べてみませんか?

きりぞうからメッセージ

僕の大好きな地酒が盛り上がるのは嬉しいねぇ♪

コーナー
コーナー

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る