メールで送る
コーナー
コーナー
New

第1回レトロ市

投稿者:マイコ

20170425retoro.jpg  20170425retoro5.jpg

4/23日曜日、快晴。

絶好のお出かけ日和。

鹿野町にあるパン屋「一心庵」さんにて第1回レトロ市が開催されました。

 

藤棚が見頃を迎えた一心庵さんのお庭には、

鹿野町や鳥取市内各所から集めた古道具が並んでいます。

20170425retoro2.jpg

フラワーベースやマグカップ、バスケットやバケツにデッキチェア。

着物やギターまであります。

20170425retoro3.jpg 20170425retoro6.jpg

これら全て決まった価格はなく、店主のおじさんとの交渉で価格が決められます。

20170425retoro8.jpg

じっくり掘り出し物を探して交渉して...このやり取りも醍醐味の一つですね。

20170425retoro4.jpg

レトロ市は、パンを買いに来られたご家族や、

お散歩がてら覗きに来られたご婦人方で朝から賑わっていました。

20170425retoro7.jpg 20170425retoro9.jpg

また店内では、同じく鹿野町のkafeMACCAさんが出店。

美味しいコーヒーをその場で入れてくださいます。

20170425retoro10.jpg 20170425retoro11.jpg

古民家を生かした一心庵さんの店内は

なんとも懐かしく落ち着く空間で、

外の賑わいは嘘のようなゆっくりとした時間が流れていました。

20170425retoro12.jpg

私は一心庵さんのパンをたくさん!

そしてkafeMACCAさんのコーヒーをテイクアウトし、

近くのお堀端でいただきました。

20170425retoro14.jpg 20170425retoro15.jpg

この辺りはついこの間まで桜が綺麗でしたが、

この日は新緑がとってもイキイキと爽やかで、心地よかったです。

 

鹿野の町並み散策も楽しめる、一心庵レトロ市第2回の開催を乞うご期待ください!

 

(写真・文/前田 麻衣子)

きりぞうからメッセージ

きれいな青空の下、おもしろい市が開かれていたんだよ。 美味しいパンと珈琲、素敵な春の一日を過ごせてよかったな~

コーナー
コーナー

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る