メールで送る
コーナー
コーナー
New

ちづ備前街道 雛あらし

投稿者:めぐリズム

 

20170326hinaarasi2.JPGのサムネイル画像  20170326hinaarasi5.JPGのサムネイル画像

3月26日(日)ちづ備前街道雛あらしに行ってきました。

前日には、よさこい踊りやおかげ地蔵市などでにぎわっていたようですが、

二日目はとても静かなたたずまいでした。

あちこちに飾られた、様々な種類のお雛さまをゆっくり見て回ります。

20170326hinaarasi6.JPG

20170326hinaarasi16.JPG 20170326hinaarasi15.JPG

20170326hinaarasi12.JPG 20170326hinaarasi11.JPG

 

20170326hinaarasi.jpg

おばあちゃんの雛人形、お母さんの雛人形、私の雛人形・・・

その時代時代のお雛さまが並ぶ様子は壮観です。

あなたはどのお顔が好きですか?

 20170326hinaarasi9.JPG 20170326hinaarasi8.JPG 20170326hinaarasi4.JPG

20170326hinaarasi13.JPG 20170326hinaarasi3.JPG

 

20170326hinaarasi10.JPG 20170326hinaarasi18.JPG

 

おひなさまや街中に飾られたアンティークな着物などを堪能したら、

このイベント限定の雛御膳をいただきに、町内の林新館さんにお邪魔しました。

 

20170326hinagozen.JPG

おひなさまにふさわしい、かわいらしい御膳です。

20170326hinagozen2.jpg

 

古い町なみとおひなさま・・・美味しい雛御膳。

春ののどかなひとときを、まったりと過ごしました。

 

20170326hinaarasi20.JPG

最後に、遊び心満点の智頭の町並みを。

きりぞうからメッセージ

いろんなおひなさまがあって、とてもかわいいねぇ!

コーナー
コーナー

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る