メールで送る
コーナー
コーナー
New

吉岡温泉湯けむり市

投稿者:めぐリズム

20170320kabuyu3.JPG

吉岡温泉湯けむり市に行ってきました。

着くなり、株湯パーラーさんでスタンプラリーの台紙をもらい、参加する気まんまんのめぐリズム(笑)

20170320yukemuribentou.jpg

そうは言っても腹ごしらえが先ですね。

湯けむり弁当をいただきます。

20170320kabuyu.JPG

おしゃれな店内で、お弁当を広げますよ。

帰りにはぎょうせんあめプリンを買って帰らなくちゃと、早くもお土産の算段してます

(食いしん坊バンザイ!)

 

 でもこちらのプリン、めちゃくちゃ美味しいんですよ~~IMG_4752.JPG

   まだ未体験の方がおられたら、それは確実に損してます!

  ぜひぜひ一度は食べてみてくださいね!

 

 

 

20170320kabuyu2.JPG

ちょうどお弁当を食べ終わった頃、ピザパイの試食が始まり、ちゃっかりいただきます。

甘くてスイーツ感覚のピザパイ、生地はサクサク、とってもGOOD!

 

では吉岡温泉、スタンプラリー周遊にGO!

20170320sakaya.JPGのサムネイル画像  20170320sakaya4.JPGのサムネイル画像

古い酒屋さん、看板の文字が右から左です。木枠の扉も味があります。

20170320sakaya2.JPG 20170320sakaya3.JPG

スタンプを押すために店内に入ると、これまた古いお人形が迎えてくれます。

なんだかタイムスリップしたような気分になります。

20170320sigenoya.JPGのサムネイル画像 20170320sigenoya2.JPG

こちら現在休業中の志げの家さん、イベントのために特別に営業されていました。

評判の巻ずしは大人気で完売、バラ寿司を買って帰りました。

いい塩梅の味付けで、とっても美味しかったです♪

20170320sigenoya3.JPGのサムネイル画像 20170320sigenoya4.JPG

これはもうすばらしく年代ものです。

骨董品好きな方にはたまらないラインナップではないでしょうか?

20170320natu2.JPG 20170320natu.JPG

温泉街にあるスナック、夜は宿の泊まり客の方で賑わうのでしょうね。

スタンプラリー設置店として本日は朝から開店、お疲れ様です。

20170320nada.JPG 20170320nada2.JPG

古民家もちょっと手を入れるだけで、とってもこじゃれた空間になるんですね。

すごく落ちつきます。

20170320nada3.jpg

古民家カフェ、アトリエda-naさんではケーキセットをいただきます。

 

20170320asiyu.JPG

足湯でくつろがれるお客さま

 

お天気が良くて気持ちのいい春の一日、古い町なみや路地裏を巡り、

とっても充実した時間を過ごすことができました。

 

ぜひまた、レトロな路地裏探訪に来たいなと思いましたよ。

20170320kin.JPG

 

株湯パーラーさんやda-naさんでランチやカフェタイムを過ごすもよし、

予約をして、ランチと入浴セットのお宿でゆっくりするもよし。

公衆浴場もあるので、ドライブがてらに温泉に入りにいくもよし。

 

吉岡温泉、いい感じですwink

きりぞうからメッセージ

古い温泉街散策は情緒があってなかなかいいねぇ!おしゃれなカフェもあるし、温泉にも入れるし!

コーナー
コーナー

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る