メールで送る
コーナー
コーナー
New

中村建治寄木展inギャラリーそら

投稿者:めぐリズム 投稿者:ゆかり~ぬ

20170112sora.jpg

鳥取市栄町、駅前サンロードの中にある、ギャラリーそらさんに行ってきました。

20170112yosegi.JPG 20170112yosegi2.JPG

今日は白谷工房・中村建治さんの寄木細工の展示をのぞいてきました。

元々大工さんだった中村さん独自の技法による寄木細工。

 

生活の中で木の持つ温かみ、優しさを感じてもらえるような、

身近な作品を作れたら嬉しいと言う中村さんの作品の数々は、

本当にぬくもりのある優しいものばかりです。

 

20170112yosegi3.JPG 20170112yosegi4.JPG

名刺入れとブローチ

20170112yosegi5.JPG 20170112yosegi6.JPG

ハートのペンダントも素敵

20170112yosegi7.JPG 20170112yosegi8.JPG

ゆかり~ぬも真剣に見つめていますlovely

20170112yosegi9.JPG 20170112yosegi10.JPG

自分の部屋にこんなチェストやランプシェードがあったらいいですねぇ。

20170112yosegi11.JPG

中村建治さんに笑顔をいただきました。

 

展示会は17日(火)まで(詳しくはこちら)

展示品は一部を除いて、お買い求めいただくことができます。

14日(土)、15日(日)にはワークショップもあります。

手づくりで寄木のアクセサリーを作ってみませんか?

きりぞうからメッセージ

ビックリするくらい細かい寄木細工もあるんだよ。 なかなか見られない貴重な作品を、ぜひ見に行ってみよう!

コーナー
コーナー

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る