ぴぴ

メールで送る
お店レポート
お店レポート

お店レポート

20151102pipi01.JPG

鳥取に移住したばかりのオーナーがはじめた

「飲食店に見えない飲食店」

1円札に印刷されていた宇倍神社に通じる県道から横道にはいり、
住宅街の奥へとすすんだ場所に2015年9月にオープンした飲食店「ぴぴ」があります。

閑静な住宅街の川のほとりに店をかまえる「ぴぴ」は、新築のお宅のような親しみやすいたたずまい。

20年間も兵庫県で飲食店を営んできたオーナーが
「型にはまらない飲食店を始めたい」との思いで鳥取で開店されたとのこと。


20151102pipi02.JPG

白をベースにしたシンプルな店内です。

ちなみにお店の建物は、三洋電機の工場でした。
工場だったことが信じられないほど、家庭的な空間にリノベーションされています。


20151102pipi03.JPG

さすがは長年飲食店を経営されていたというだけあって、

一つ一つのお料理がプロの味です。
 

鳥取の新ご当地グルメ誕生!?「とっとり ふわふわ だんご」
20151102pipi04.JPG

イベントでの販売が中心となっている「とっとり ふわふわ だんご」もいただきました。

軍鶏の血統をもつ鹿野の鶏「鳥取地どりピヨ」の挽肉に豆腐をまぜてつくられています。
鳥取のご当地グルメ「とうふちくわ」にヒントを得て「ぴぴ」のオーナーが考案しました。

たこ焼きのように盛り付けられていますが、
通常のたこ焼きよりも一回り大きい「とっとり ふわふわ だんご」
やわらかくて、ほんとうにふわふわの軽い食感。


甘辛タレの肉団子に、山椒と唐辛子をつけると、
また違った味わいでいただけるのも嬉しい。

 

グルメスナップ

お店情報

ぴぴ
店 名 ぴぴ
ジャンル ディナー,トップページ表示用,ランチ,鳥取市
TEL 0857-21-7290
所在地 鳥取県鳥取市東今在家321-25
営業時間 ランチ:11時から15時 (なくなり次第終了) ディナー:予約制
定休日 なし(ただし、イベントに出店するときは臨時休業)
ホームページ https://www.facebook.com/pleasantplace0857217290/

eBook & Link

観光施設・関係者の皆様へ

トップへ戻る